2008年8月3日日曜日

純喫茶磯辺

先週、「崖の上のポニョ」が満員で観られなかった。
しかたなく、すぐ側で公開中の「純喫茶磯辺」を観にいったら、これが当たりでした。

遺産をもらって気の大きくなったオヤジが純喫茶(小さい街の隅にあるようなしょうもないやつ)を開いちゃう。
それを覚めた目で見る娘や、バイトに入ってくるワケありそうな美女(もちろん麻生久美子ね。)。わりとパターンにはまったような映画なんだけど、それがとっても面白かった。日本映画でもこんなに笑えて泣けて面白い映画があるんだなとひさしぶりに思いました。

どっちかというと、ラテン語圏の映画を観ている感じでした。また観たい映画です。

0 件のコメント: