2009年4月12日日曜日

80年代月間

湯浅学さんの「あなのかなたに」(扶桑社)という本を読んでおります。湯浅さんの自伝的(というかまんま)小説。ビニ本のデザインなどもしていた若き日のころ。1982年ころかな?

とつぜん、うちにある80年代のレコードをひっぱりだすきっかけに。
ブラックウフルやアフリカンバンバータとか。ついでにロバートクレイなんかも出てきちゃった。
いちおうPCのそばにあったじゃがたらなんかも出てきた。

暗黒でパワフルなヤツばっか。湯浅さん効果。

「あなのかなたに」は、テンポのよいしゃべりを聞いているような感じです。巻末に湯浅さんセレクトの80年代ベスト100が出てました。
私はやっぱりブラックウフルです。湯浅さんは「RED」をすすめてたけど、
私は「ANTHEM」だなあ。

0 件のコメント: