2009年11月23日月曜日

所有

土曜日に、家の不用品を片付ける。少し気持が楽になりました。

子供の頃から、物を少なくして育てられたせいか、あふれかえっているとすぐに整理をしてしまいます。引越しが多かったからと母の教えのせいか、たくさんものを持つのはいけないという意識が消えることがない。
といっても、現実にものはすぐに増えてしまうんですよね。あくまで私の理想の話です。

逆に、そういう意識がない人がうらやましくもあります。

今家にあるもので、かばんひとつで生活するようになったら、必要なものはほとんどないです。大事な形見や思い出の品、これもあるうちだけ大事にと決めている。

0 件のコメント: