2011年3月15日火曜日

最前線

同日にもう一つ書き込み。

私は両親が保安関係の公務員。バリバリにキビシイ融通のない家庭で育ちました。

家庭では両親が常に、勤務先についてのトークばかり。
自衛隊とか警察とかもう大嫌いだったんだけど…。
(間近にいるから欠点も非常に目につきますし(笑))


今回の震災に現場で対応されている、これらの職業の方。
最前線で亡くなったり負傷されてながら闘っている方々の姿…。
本当に頭が下がります。
父親には「仕事なんだから当然だ」と言われ、
私とは全く違う意識なんだな、と愕然

また原発の最前線で作業されている方、もう私には想像もつきません。


最もよく闘うものが最もよく傷つく。
陰ながら、応援している毎日です。

0 件のコメント: