2011年3月16日水曜日

ただ今非常時

箱ティッシュ、今部屋にあるものだけです。
今日それに気づいたものの、ティッシュは既に売り切れ。
トイレットペーパーも1セットだけしかない。

布で代用する事にしました。
アイメイクをふきとるのも、木綿の晒を利用。
入浴時に洗って、再利用。

昔の人はハンカチで鼻をかんだりしていたんだもの、結構簡単。
こうやって工夫するのも、結構楽しいものです。


それとこれは女性のびろうな話ですが、非常時なので。

生理用品なのですが、私は数年、月経血コントロールをしています。
トイレットペーパーを2センチくらいに丸めて詰めておく。
それで栓をするわけです。

後はトイレに行く時に出す。
これだと、生理用品の使用量が激減。1日1,2枚でしょうか。
(布の生理用品使用の人もいますが、私は普通の紙製)
また肌のかぶれもなし。

参考までに→http://mitsubachi-bros.seesaa.net/article/142436271.html


もっと切実な状況にある方からすると、不謹慎かもしれません。
失礼します。

0 件のコメント: