2011年10月19日水曜日

ハンカチ



ハンカチなんですが、近頃大好きになってます。

子供の頃はなぜ使うかよくわかっておらず、
口うるさくハンカチを持たせてくれる人もいなかった。
ゆえに学生時代くらいまで適当に自然乾燥させてました。たまに、かわいいハンカチだと、何となく持つ、その程度。


最近はよくハンカチを使います。
バイト先が大人数の為、洗面所にタオルのないせいもある。
毎日ハンカチを携帯するようになりました。


そうやってみると、好きなハンカチを持っていくと気分がいい。
手洗い以外に食事の時やら、手を少しきれいにしたい時とか…。
いい年して、今更ハンカチの効能を感じている。



ただ気に入ったハンカチや、ちょっといいハンカチからなくなってしまうんですよね。

どういうわけか、母が中学生の頃に花の刺繍をした白いハンカチだけは、
いつまでもなくなりません。


あと今のママに初対面の時にもらったセリーヌの鎖柄のハンカチ(バブル時代)。
ずと使ってたら、流行は繰り返し今年の流行柄でした(笑)。これも大切なハンカチです。


0 件のコメント: