2012年9月15日土曜日

扇子




猛暑ですので扇子が大活躍。
日頃よく扇いでいるせいか、扇子がよくなくなります…。
しょうがないんですが、祖父とか曾祖母の形見とかが見当たらないとショック。

でも、扇子ってそういうものなのかと、最近は割り切って使ってます。
今年は手持ちの扇子が傷んだり、なくしたりして数が減りました。

今日、救世軍バザーに行ったら、扇子は1本100円なのでした。
今どきの布製ではないです。
でも扇いだ風が抜けないから、私は紙製の扇子の方が好き。

4本まとめて買っても、400円!
 今回は初秋までの柄だったので、またしばらくしたら秋冬用の扇子を探しに行こう。

まだまだ暑さはひきません…。



0 件のコメント: