2007年5月31日木曜日

待つ日

今日は仕事が12時からなので、出勤前に病院と郵便局に行き、駅前の駐輪場に自転車を止めた。

郵便局で、冊子小包を出すのに順番を待つ。駐輪場で1日駐輪券を買うのに待つ。結構急いでいるのである。以前の私ならイライラして、途中で「もういい!」と途中で引き返していた。けど、最近は、じっと待つ。

御茶ノ水について会社まで歩く。途中でいくつも大きな通りを抜ける。いつもは信号で待つことはないけど、すべての信号で待たされる。長い。とりあえず待つ。

会社でも、取引先に電話をかけるととにかく待たされる。パソコンを開けば、なぜかいつもはあるはずのファイルが、出てこない。3回再起動したら、やっと出てきた。

こんなことが一日続いた。途中からは諦念して、
「今日は、いらいらせずに、ゆったりかまえなさい、と言われているんだな」
などと思い、次はなにに待たされるか楽しみにしてしまった。楽しみにすると、今度は忙しくなり、待たされるどころか
「待ってくれえ」
という状態に。不思議な一日でした。

0 件のコメント: