2007年6月14日木曜日

いろいろあります

土曜日に、友人の結婚式の四次会に参加。三人で大学の同級生で、バイト先が一緒の中の一人。久々に三人で話したら、一年の間にそれぞれ激動のいろんな展開をしていた。人生いろいろ、である。

バイト先だった小料理屋に年に何回か集まって飲む。でも、お父さんとおかあさんがカウンターごしにいるから、あんまり心配させるような話はできないんだよね。ひさびさに、三人で心おきなく(新郎はおいといて)話しちゃった。

新婦である友人の幸せそうな顔を見て、もう一人の子となごんだ。もう一人も、普段は所沢の近くで新規オープンの居酒屋の店長をしているから、忙しすぎて都内にでてくるひまなし。ちょっとはおしゃべりして彼女の仕事の疲れがとんだかな。

でも、みんなでお互いのことを喜んだり、心から心配できる仲でよかった。
四次会は夜の八時半から始まり、沖縄料理屋だった。二次会はすごい人だったらしいが、ここまで来ると参加者は10人くらいになっていて、私も気楽でよかった。帰宅したら「思いっきり泡盛臭い」といわれた。
だって楽しかったんだもん。

0 件のコメント: