2007年6月23日土曜日

考えた

昨日は仕事が休みだった。具合が悪くなり、(お酒のたっぷり飲める)友人たちとの飲みはキャンセル。先週の休みも体調が悪くて、飲みをキャンセルした。

去年、週2日しか仕事をしなくて良かったせいで、体は普通の仕事のペースについていけない。最近は休日は家で寝ていたり、何も手につかない。
働かなくて、自分がしたいことだけしたいなあ、と思ってみる。でもそういう状態になったら、何もできなくなる気がする。毎日、「時間ができたら、あれをするぞ、これをするぞ」と思いながらがまんして、時間を作って、その思いをぶつけたほうがいい気がする。どうなんだろう。

で、具合悪いんだけど、仕事に行くことで、私の体調は少し上向きになったりする。(ただし、誰しもがそうではないです。ちゃんと家で静養している方がいい人もいる。これはあくまで私の場合)
私は、わがまま病持ちだから、無理矢理外に出るとましになるんだ。昨日は休みだったから、もう歯止めがきかなくて、一気に具合が悪くなっちゃった。
子供の時から、どうしてわがまま病が治らないんだろう、と考えちゃいます。

だから、なんとか家のそばのお店でコーヒー飲んで本を読んだり、いろいろしたら少しだけなんとかなった。でも、結局家で一日静かにして寝ていた。

明日仕事に行けば、少し体調もよくなるかな。

0 件のコメント: