2007年8月13日月曜日

もしも住む街を変えるなら

最近、もう少し郊外に引越しをしたくなりました。理想としては横須賀か茅ヶ崎あたり。海の近くに住めたらと思います。今は祖母の近くにいたいのでまだまだこれは夢の話。おばあちゃんになってからでもいいから住めないかな、と思ってます。

じゃあ都内ならどこがいいのっていうと、三多摩がいいなあ。
じゃあ23区内はというと、これは本郷とか湯島・池之端ならとても住みたい。ほとんど毎日そのエリアにでかけて働いているからもあるけど、慣れちゃったんですよね。御徒町の吉池ストアや不忍池に行くと思わずほっとしてしまう私、ヤバイです。

でも23の頃働きだした頃は、なんだかあんまり好きな街ではありませんでした。
それが今ではこんなに好きな街になってしまいました。

0 件のコメント: