2008年10月26日日曜日

トリアノンのショートケーキ



友達が美容院に来がてら、近くまで来てくれました。30分だけお茶。久々にトリアノンに直行。
トリアノンは高円寺駅の南口にあるケーキ屋です。子供の頃に高円寺でお茶を飲もうとすると、だいたいここだった。

なんかメニューが懐かしい上に、ここのケーキは少しも気取ってないので私は大好き。
(へそまがりなので、最近のカフェのデザートは少しむずがゆい)
トリアノンが「2008年度ジャパンケーキショー」でグランプリ、なんか地元のお店がグランプリで嬉しかった。しかも、ショートケーキが半額でした。

早速ショートケーキと、アッフェルタルト風のケーキを食べてみた。
ショートケーキは、子供の時食べたホームメードの生クリームの味。私はこういうさっぱりした生クリームが一番好きです。
もうひとつのアッフェルタルト風もおいしかった。

なんか最近甘いものづいてます。

0 件のコメント: