2008年12月7日日曜日

新宿にて



林晃久さんの個展へでかけた。新宿2丁目のポルトリブレという画廊での個展。
思わずじっとみたり、ずいぶん長居させていただきました。

長く活動を続けている人の作品をみるのは、結構ひさしぶり。持続して活動していないと、にじみ出ないものがあります。長く続けることは、大変なことです。
たんたんと続ける林さんの姿と作品をみてよかった。
会場のポルトリブレも雑居ビルの中にあり、なんだかあたたかい場所でした。

写真のみかんは、林さんが顔を途中でかいてくださって、しっかり持ち帰ってきました♪乾燥して永久保存です。

2 件のコメント:

生島国宜 さんのコメント...

ポルトリブレ良さそうなとこですね。
階段の雰囲気が今僕が働いてるとこに似てるかも。
今度そっちに行くことがあったら行ってみます。

asmalt さんのコメント...

確かに雰囲気よかった。

雑居ビルにあるギャラリーは多いんだけど、ポルトリブレは、暖かみと静謐さがあるんです。
場所も大通りの一本裏道、アクセスがいいのにわりと静かな通りでした。