2009年1月2日金曜日

栃木県から富士山



自分でもびっくりしたけど、なんと栃木県から富士山が見えるんです。しかも夕焼けに映えて、すごくいい眺めです。

東武伊勢崎線に乗って、埼玉の久喜から東武和泉駅付近は、平野部のせいか遠くまでよく見渡せる。かれこれ40分くらい、ボーッと夕焼けの富士山ウォッチングしました、幸せ。

上記の写真は携帯カメラ撮影のため、小さくしか写らないけど、実際はかなり大きいです。まわりの乗客は、見慣れているのか、携帯に夢中なのか、誰もきづいてませんでした。

夕焼けだけでなく、東武伊勢崎線は春から秋までは、見渡すかぎりの広い田んぼが青々ときれいだったりします。

0 件のコメント: