2009年3月8日日曜日

体張ってます


昨日、友達の生島国宜氏の個展「透明な薬」に両国へでかけてきました。ライブペイントのやるのでぜひ観たかったのです。

博多に帰っちゃった生島さんのひさびさ東京個展。私は彼の絵も好きだけど、彼の姿勢も好きです。なんとも言えない衝撃があるんだよね。


ライブペイントは「体張ってる」ペイントでした。体張ってるのは当たり前なんだけど、彼の場合、お笑いの人が体張ってるような。観ている人は「スゲー」とか思うんだけど、でも笑っちゃう。そんなインパクトがあるペイントでした。


ついでに、ギャラリーへの途中、戦前と思われる、いいビルヂング見つけました。両国駅から国道14号を東に向かい、清澄通りとの交差点の吉野家の向かいあたり。いいビルヂングです。郵便受けが特にいかしてた。

0 件のコメント: