2009年4月23日木曜日

吉野家と松屋

最近帰りが遅い。たいがいは家に帰って納豆とごはんとかにする。
でもここのところ続けて、吉野家と松屋で豚丼を食す。牛丼太郎なんかも行ってしまった。

普段はたいてい松屋が多い。これは必ずおみそしるがついてくる事と、行動範囲に松屋しかないため。
めずらしく吉野家に入って、当たり前だが松屋とは味が違うナーと思った。
吉野家のほうがタレが甘くなく、私には合っていた。

ただし、おみそしるがだしの素の味がしっかりついていて、こっちは松屋のほうがよかった。
そして食べて店を出ようとして、お店の人に呼び止められる。
松屋だと、先に食券を買って入る。そのくせがついていたので、もうお金支払い済みの気分になってしまったのだ。

ちとはずかしかった。
ドトール癖のついている私が、喫茶店でカフェオレを「カフェラテください」というような恥ずかしさだった。

0 件のコメント: