2009年4月30日木曜日

少しだけ進化

「馬骨」とゆうページのネタに、私が化粧を落とさず寝るのがよく出てきます。
絵を描きながら寝ていたり、帰ってきたままの格好で床で寝ているのがずっと続いていました。
「あー、化粧落とさなきゃ」と思いながら、トロトロ寝るのも結構気持いいんです。

しかし最近、さすがに肌が表面が剥けてきたりして、「ああマズイ」という事態になってきた。
友人にも「化粧落とさないなんて、考えられない」と言われた。(でも私が化粧落とさない話すると、「自分もそう!」って人は結構いるんですよ)

鏡の横に、メイク拭き取りシート置いても、そこまでたどり着けず寝る毎日。シートもあまりよくはないんだけど、化粧を落とさないよりはいいんです。

そこで、枕元の引き出しに拭き取りシートをしまい、いつでも拭き取れるように。また、なるべく帰宅したらすぐ洗顔して、眉毛だけ改めて描くようにしてみました。これなら、准素顔って感じで、眉毛さえあればなんとかコンビニ行っても平気だし。

いや、ほんとに2週間も経たないうちに、少し肌がマトモになりました。そうすると、「少しパックしてみようか」なんて気持になるから不思議です。
ああ、このまま化粧を落として寝られる人間になれますように。だらしないのが好きな私には結構苦行です。

0 件のコメント: