2009年7月1日水曜日

料理

最近料理をしない。
正確にいうと、自炊はしているんです。
だけど、ごはん炊いて、具沢山のおみおつけ作って、魚焼くか納豆か冷奴という、ぎりぎり最低限の自炊。
お弁当もゆで卵ときゅうり入りちくわ、チーズはんぺんで詰めたのが定番。あれほど嫌いだった電子レンジで蒸し野菜・・・。

料理の味付けで時間を使いたくない。だからたまに趣向を変えると、フライパンでチキンと根野菜のグリルとか(味も塩こしょうのみ)

今日反省して、でも作れないから、きんぴらごぼうを作ってみました。これだと、みりんやお酒とかで味つけするしね。やってみたらそんなに時間かからなかった。
これで少しは、料理復活できるかな。

さすがにここのところ具沢山のおみおつけに食傷気味です。
本当はゆっくり、豆腐の白和えとか作りたい・・・!(←願望。願望。)

0 件のコメント: