2010年1月6日水曜日

風邪 阻止!

昨日、空っ風直撃の上野の教室のガラス拭きを2時間めいっぱいした。
窓はきれいになったが、不忍池の水面でさらに冷えた風は、めっぽう寒い!
見事にそれで風邪の兆候、悪寒と熱が…。

今日も昼間から熱が出てきた。なんとか退社まで体をもたせる。
帰宅してゴロゴロしている。
夜ごはんをスーパーで探すも、なぜかマグロ丼が食欲(ちゃんとあるんです)をそそり購入。
脂っぽくないし、おかゆじゃ空きっ腹で眠れないから、むしろ最適かも。

ひたすら風邪用ドリンク剤とビタミン補給。
だいたいこれで翌日は小康状態になっている。

なんかこうやって11月からなだめすかしているなあ。
もう、風邪阻止がほとんど私の生きがいです。

0 件のコメント: