2010年4月24日土曜日

探検

バイト先が大崎にお引越しになりはや4ヶ月が過ぎる。できたばかりのビルなんだけど、内部構造は最近やっと把握できました。

私は知らない場所に行くと、まず秘密の階段やら屋上やらを探すのがすき。
誰も来ないスポットは気が休まるのです。
読書ができるラウンジはすぐ発見できたが、まもなくみんなが発見してしまい使用できず。
何かいいスポットないかなあ。
誰も来ない裏口のソファなんかも見つけたけど、日当たりが悪くいまいち。

後は階段。階段があれば、運動代わりに7階まで上ったりできるしね。
その階段が発見できず、ちょっといらだっていた私。やっと非常階段を発見!ああすっきりした。

なぜかフロアの真ん中に非常階段はある。しかも荷物運搬用のエレベータの奥にあり、IDカードを使用しないとそこまで行き着けない!発見難易度の高い非常階段でした。


建物の真ん中に位置する階段なので、窓などもないんだけど、白い壁に囲まれ、無機質で…。その無機質さで結構お気に入りに。あまり使用する人の少ない階段。こころおきなく一人になれて、ああ満足。
他にもまだ穴場的場所を探す日々です。

0 件のコメント: