2010年4月25日日曜日

最近みたライブ①

ここ数ヶ月で観たライブ。ライブは日が経たないと、感想がかたまらないな。

2月にソンコ・マージュさんライブ

新宿三丁目・ポルトリブレ

高円寺showboatのスケジュールにいつもソンコマさんライブが掲載され、必ず「師父ユパンキに捧ぐ」と書き添えてある。フォルクローレ奏者、ギタリスト…。気になっていたので聴いてみた。

途中から、ぐいぐい引き込まれるような演奏に。ギターがむせびなく、とかいう表現がぴったりである。演奏も熱いがトークも熱かったな。
どういうわけか、その後一緒に飲みに行かせていただく。オヤジギャグと破天荒トーク炸裂。でも私は疲れずに、楽しませてもらいました。

素敵な方でした。

3月 MOST
下北ベースメントバー

MOSTはPhewさんのやっているパンクバンド。PAがどうとかあったけど、今から思い出してもなんか心に残るライブでした。
前座にCore of Bellsという、演奏激うまくて、詞はメタメタにスットコドッコイで、メンバーがみんなオタクな風貌の人達がいて、これまた気にいってしまった。

ライブ後に出口で
「MOSTもよかったけど、Core of Bellsもよかったー!!」
とデカイ声で言ってたら、ボーカルの方が後ろにヌボーッとおはしまして、たいそう恥ずかしかったです。

0 件のコメント: