2010年5月17日月曜日

『黒いマナー』

最近『黒いマナー』という本を立ち読みし、面白いなあと思ってました。



「エッセイとはすなわち自慢である」とかの章、本当にそのとおり。
まさに、ああ赤面です(子供の頃からよくそれで叱られた)。

ゆっくり読みたいなと思っていたら、ハハがこの本を所持していて、貸してもらいました。

面白く読んだけど。黒いというか、なんか疲れるなと思いました。
たぶん本だから、こんなに黒く書いているんだろけど、実際はそんなに世の中の人はイジワルじゃないと思った。

ハハは、その通りって思っているみたいでした。価値観の違いですね。こんな事で盛り上がるのも楽しいものです。

0 件のコメント: