2010年6月13日日曜日

ソンコマージュさんと福岡英朗さん

個展でライブをしていただくお2人について
(形容がヘタでおゆるしください)

ソンコ・マージュさん:  今更ご説明するのも恥ずかしい、すごい演奏。一つ一つの音や旋律の美しい方です。演奏以外は、トークが絶妙!楽しい下ネタが笑える。それ故に演奏にも聴き入ってしまう、すごく多面体な深みのある方です。

福岡英朗さん:  軽く明かるい音色の方。私はあまり軽い音色は聴かないのですが、福岡さんに限っては、なぜか聴いてしまう。
福岡さんの曲の歌詞は、明るいんだけども、山椒のような毒というか辛味があるのです。 最近それに気づいて、ライブに行くと、歌詞を追って聴いてしまいます。言葉が非常に効いている演奏なのですね、
いつまでも心に残ってしまう、そんな歌が気になり、今回出演をお願いしました

0 件のコメント: