2011年3月9日水曜日

本日

実家そばのpapabubbleへご進物用のキャンディーを買いに行く。

50mほど前から、甘い香り。『チョコレート工場の秘密』という映画を思い出す。
夢いっぱいのお店。こういうお店をが都心じゃなく、中野の新井薬師商店街に出そうという心意気が好き。

美容室に行った祖母のお迎え。いつまでも美しくいてほしい。
帰りは車でなく、車椅子で帰りたいと言う。私も歩きの方が好きであるから、賛成。
夕方の早稲田通りを中野から高円寺まで帰る。
宵の空が美しかった。

祖母宅で空家のほうで猫がいたずらをしていて、後始末に往生。
鳥を捕っていて、翼と羽散乱。
「いつも、鶏肉や魚をさばいているじゃないか」と自らに言い聞かせる(笑)。
翼と羽は庭に埋めてやる。

そんな盛り沢山な一日。

0 件のコメント: