2011年11月22日火曜日

空を観る

空を眺めるのが、もはや趣味と化してます。

仕事中、移動中…。
雲が美しい時もあれば、遠くに山が見えたり。
大気が汚くてどよんとしている時もあり。

空を見上げると、少し自分の心に余裕がでてくるから不思議。
精神的に不調だった頃、あえて毎日空を観るように最初は義務で始めた行為でした。
でも空を観るのは非常に面白く、今では自然に眺めるように。


天候不順のせいか、最近は妙な雲もよく出ます。
晴天なのに、ある一箇所狭いエリアだけ暗雲が出ていたり…。
ガスか大気がそのあたりに固まっているのかな。
そういう雲が出ると地異があるとか言いますが、
その後異変がある時もあるけど、その後何もない時も意外に多い(笑)。

でも気象が読めなくても、空を観るというのは面白いものです。
雲はいついみても一つとして同じ形がないですし…。


どんな時でも、空を見上げる事を忘れないようにしたいものです。

0 件のコメント: