2012年2月29日水曜日

ブローチ

叔母がよく手持ちのアクセサリーをくれます。

名古屋人なので、 どれもパステルカラーの可愛いのとかラインストーンのとか。
やっぱり私もその色がよく合います。こういうところに血を感じて嬉しい。

 東京の祖母や伯母達とは、全く正反対の好みです。

さてもらったもので扱いに困っていたのが、ブローチ。
どれも大きくてかなり目立つ。
そして最近はブローチなんて、ほんとに付けてる人がいない。


でも昔のブローチは、石や金具がいいので、コートにつけて みました。
東京でブローチは、ちょっと勇気がいりました。
だいぶ慣れてきたので、ワンピースやジャケットに付けてみました。

だいぶ好評。

だんだん興味が出て、デパートにブローチを見に行ってみました。
ところが、金具や石が安っぽいもの、デザインがいまひとつなものばかり。

ブローチをほめてくれた人と話していたけど、
今はブローチはあまり売れないそう。
(確かに私も買うなんて考えた事もなかった。)


だけど、好きな位置に留められるし、ブローチ結構いいものです。
ちょっとはまった。




0 件のコメント: