2012年3月9日金曜日

つらつらと思う事

もうすぐ震災から1年。

いろいろ感じる事も日々多いです。
自分のことで変化を感じることもたびたび。

以前はいわゆる世間体というのをどこかで気にしてましたが、
それよりは自分の意思を優先させる様になりました。
これはいい変化だなと思います。


また人間はすごく傲慢だなと、日々実感してしまいます。
世界の万象に対して、もっと謙虚にあるべきだと。
畏敬の念をもたないで日々を送っているのです。

あまりにも障壁は大きいです。
でもその障壁に立ち向かうのが、つとめなのだろうと。


毎晩、帰宅時に、あまりにも外の照明は煌々と明るく、
そんな事を感じながら歩いてます。


0 件のコメント: