2013年7月28日日曜日

みどり

最近緑色が気になります。

最初はエメラルドグリーン(青竹色)だったけど、その後は顔料の緑青の様な緑色が気になってきた。
ちょうど不忍池の蓮の葉は緑青の様な、青みがかったみどりなんです。
薬師寺池公園とか、よその蓮も観に行きましたが、なぜか不忍池の蓮の葉は青っぽい…。

そんな事で緑色であたまがいっぱいになっていたら、中国の玉でできたアクセサリーをたくさんもらいました。
中国の玉(瑪瑙や翡翠など)はみどりがかったものが多い。
濃いものから、淡い色まで。
…。

最近観にいった『TRAIL』という映画も鳥取の緑がいっぱい。
私のお散歩コース、和田堀公園の池の色も緑…。

ちょっと緑色にアップアップしつつ、堪能してます。

 

0 件のコメント: