2007年1月8日月曜日

お正月に事始め

このお正月は、いろいろなところに出かけたとは言いつつ、なんだかんだと家で作業していることが多かった。パソコンに向かって文章入力しているか、いちおう本業のものの製作。

ずっと、座っていて、首やひざやらの関節が辛くなってきた。去年病気になってから、気力がなくてやめていたジョギングを気分転換にすることに。少し、回復してきたのか、外へ出て走ることがおっくうには感じられないのである。なんだか、「正月にまたジョギング復活ってのもめでたくていいかな」、なんて気持ちになったのも復活理由でもある。

で、30分くらいずつジョギングしている。走ると、不思議に関節のだるさがなくなり、首も楽になる。やっぱり、体を動かすのはいいなー、などと思ったりして。また、冬の日光が気持ちよかったりして、いいもんなのである。

最近、これからどうやって暮らしていこうとか考えてしまうときもあるけれど、体を動かすと「そんなことなんとかなるさ」と思えるようにもなる。コンビニでの立ち読みもできる、ジュースやお菓子の買い食いも結構楽しい、そんなジョギングなのでした。

0 件のコメント: