2007年2月16日金曜日

最近の楽しみ

あんまりテレビは観ないほうなんだけど、最近すごく楽しみにしている番組がある。金曜の23時15分からテレ朝 で始まる「特命係長只野仁」。これを観て、タモリ倶楽部を観るのが、毎週の楽しみになってしまった。
週間現代で連載している柳沢みきおの漫画が原作で、こっちも大好きである。電王堂という会社に勤める、さえないサラリーマン只野仁が、実は電王堂の会長の秘密指名を受けて、社内で起きる不信な出来事を毎回解決していくのである。
で、テレビの「特命係長只野仁」は、水戸黄門に、深夜枠らしく笑えるお色気シーンたっぷりのドラマ。しかも、毎回お約束のお色気シーンがあって、おそらく水戸黄門同様、毎回同じ時間にお色気シーンがあるものと思われる。
毎回、歌舞伎町かと思われるような、おしゃれでないラブホテル、(連れ込みというべきか)サウナ、メイド喫茶を舞台に、秘密情報が交わされるのである。おかしい。

このドラマを堪能した後、タモリ倶楽部を鑑賞して、私の金曜の夜は更けていくのであった。

0 件のコメント: