2007年4月11日水曜日

こないだ、自転車で若林の方まで行った。うちは、中野にあるのでひたすら南下していくのでひさびさに甲州街道にでた。

甲州街道でバイクで事故にあってから、バイクでは怖くて通りづらくなってしまった。特に笹塚のあたりは上を走っている高速が上空をふさいでいるので、暗くて怖い。だもんで、最近は自転車か歩いて通ったりする。

私は甲州街道がなんとなく好きで何かにつけては甲州街道を使っていた。甲州街道の起点は、皇居半蔵門のお堀のところ。だけど、そこから四谷新宿、と過ぎて、代田、調布方面。どんどん奥に行けば山に行かれる。全然雰囲気が違う。ほんとのこと言うと、一回奥まで行ってみたい。
よく考えたら、子供の頃、山梨とかに遊びに行くときも使っていたから、子供の時の記憶とかぶったりして。
それにしてもあのラブホテルの案内看板の「野猿」って名前が強烈だったなあ。どんなホテルなのか。誰か行ったことある人いますか?それから初台や笹塚のあたりにまだ古い商店街が残っていたりしておもしろいんである。
でもその先ってどうなっているんだろう。

青梅街道は、もう奥の奥まで何度か行ってるのでわかっているけど、この次は甲州街道の奥までいってみたいな。それと一度でいいから、国道41号線を名古屋から富山まで全部通ってみたいんである。

0 件のコメント: