2007年4月22日日曜日

お弁当

最近、もういっこ、勤務先を増やしました。いえ、やっと増えたのです、ひと安心。

なんとなく、お弁当づくりが復活。ずっと今まで通い続けている会社は、お店なので気ぜわしく、中では食べたかったのです。で。必ず外で食べることにしてしまい、かれこれ1年くらいお弁当とは遠ざかっていました。

お弁当といっても、凝ったのを作るとすぐにいやになるから、だいたいは、パンにジャムを塗ったり、チーズをはさんだりします。後は、お弁当箱のすきまを埋めるために、プチトマトとかゆで卵を入れるだけ。

まれに前夜のごはんが残っているとそれがお弁当になります。ごはんのほうが、おかずは楽です。梅干を入れたり、のりをつけると様になるので。

冷蔵庫の残りものが一気に片付くので、お弁当も結構いいもんです。
あんまり気張らず、お弁当作り、しばらく続きますように・・・・・。

0 件のコメント: