2007年5月12日土曜日

今度は湯島

今、Wワークという生活を送ってます。つまり、二つの仕事を同時にしているわけです。
一つは、上野と湯島と御徒町の真ん中へんです。いろいろ考えて、週二日だけここで働くことにしました。好きな仕事なので辞めたくはなく、さりとて不定休の勤務にもう復帰するつもりにはなれなかったためです。

で、もう一つ仕事をしなくてはいけないので、仕事を探してきました。ほとんど場所で決めたようなもんです。
ここは、御茶ノ水と本郷三丁目と湯島の真ん中にあるのです。湯島天神さんの裏っ側です。

私は、三つになるまで千駄木に住んでいたので、なんだかんだとこの辺が好きなのです。新しい会社は、御茶ノ水から歩くことが多いけど、たまに帰り道は、坂を下って池之端を通って上野から帰ったりします。好きな町並みを歩いて、駅まで歩くのはかなり幸せー。

やっと、ちゃんと食事休憩の取れる仕事に就けたのもかなり幸せです。たまに湯島天神さんで、ベンチでごはん食べるのも最高。ここのお庭もなかなかいいんです。

今までずっと行っている会社も、不忍池を見下ろす最高の絶景ポイントにあるので、「お昼ごはんの場所だけは恵まれているな・・・!」などとひそかに悦に入っているのでした。

0 件のコメント: