2007年5月12日土曜日

お気に入り















たまに千代田あたりに用事で行くことがあります。番町のあたりには、大妻という学校があるのですが、そこの隅にはいつも猫がたたずんでいます。
ガン飛ばしているかのような目つきの猫なので、 「触ったら逃げるかなあ」 と思いきや、これがとても人なつっこいのです。 むすくれている顔つきの猫が、私は好きなので、側を通るたびにいつも遊んでいます。
ふと横を見るとこんな張り紙が。 たぶん学校の人がかわいがっているんだと思います。 私も、猫に残飯とか味つきのものををやたらめったらにやるのは、あまり好きではないほうです。

だから、この張り紙をした人の、猫への愛情を感じてしまいました。これを眺めて散歩するのが、お気に入りになりました。ちなみに、写真に写っているのは「小梅」です。 「マイケル」は、あまり姿を現しません。

0 件のコメント: