2007年8月30日木曜日

本の整理

Posted by Picasa本棚の本が溢れそうになったので整理。これらは、ときどき読み返すか、あるいは読んでみたいけど時間がないから、とりあえずしまっておく本。天袋にしまっておきます。

いつも読むわけじゃないけど、必ずまた読む本たちです。いわばタイムカプセルなわけ。
難しすぎて、しばらく先送りにしている本などもあります。
左はじの「トムじいやの小屋、クリスマスカロル」はまだしまうのはやめた。まだクリスマスカロルを読まねば。
この本の装丁は、なんと尊敬している池田龍雄さんという画家の方が装丁されていてびっくりしました。
ちょっとうれしかったな。(ただし、絵は池田龍雄さんではありません。念のため)


0 件のコメント: