2007年9月13日木曜日

大雨によせて

最近、大雨の勢いがすごい。

私は週の半分は、自転車通勤してるのですが、いきなりずぶぬれ。
普通、雨ってそれとなくパラパラと降ってきて、ややあって勢いが強くなるんだけどなあ。

いきなりざあっと雨が来ている。なんか、ドッキリカメラで
「私の頭上だけバケツで水をかけられたの!?」って状態。

今度、レインコートを買おうかと思っています。
今まではトレンチを着ていたけど、ちゃんと防水機能のある、ものを着ないと、服がびしょびしょになっちゃうんだ。

最近まで、レインコートって、必要ないと思ってました。雨も小雨ならぬれて歩きたいし。
でもこんな大雨だと、そんなこといってられないよ。
そんな正当な理由がついたから、大手をふって買物ができる♪
レインコート、どんなのがいいかなあ♪

0 件のコメント: