2007年9月5日水曜日

続・憧れの!

で、父親は、他愛もなく陥落。
私も家を出て自立しているつもり。普段あまりこういう禁じ手は使わないのですが、たまに使うと効くみたいです。

さて、そういうわけで2人でブルーノートへお出かけ。
で、肝心のボビー・ハッチャーソンさんですが、ほんと聴きに行ってよかった。
4日間毎日2ステージもこなすから、そんなに気合いをいれないで演奏されてもしょうがないかなあ、などと思っていました。

でも彼は真剣に、そして楽しんで、プレイしてました。もうかなり年配のはずなのに。
さすがに自分がプレイする時以外は坐っていましたが、ひとたびプレイするともう、表情も雰囲気も変わってしまうのです。
楽しんで演奏している人の表情って、すごくいいものです。共演のミュージシャンもすごく楽しそう。ひとつひとつに気をぬかず、大事に1曲1曲をいとおしんでプレイする姿がよかった。

音楽もいいけど、彼らの表情やかもしだすヴァイヴが良かった。
よく考えてみれば、御大ボビー・ハッチャーソンですもんね。やっぱりすごい方でした。
私も何かに没頭して、すごくいい表情をしてみたいです。

そして父親も実はジャズを聴きに行ってみたかったそうで、「また聴きたいから、誘って。」という返事。
演奏後は、2人でお酒をがんがん飲んで、素敵な夜を過ごしたのでした。

0 件のコメント: