2007年12月16日日曜日

バカ姉弟ごっこ


ほとんど寄り付かない実家に、今晩会社帰りに行ってきました。
前日に母親に連絡すると、21時まで父と2人ででかけるから、弟をごはんを食べにつれていってほしいとの頼み。

外食続きのこの頃なので、弟と一緒にごはんをつくることにしました。(うちのバカ弟は17歳。わかりやすい反抗期、ガラスのような心を持っているのですー)
ブリのあら鍋を作ることにしました。具の野菜などは、弟に冷蔵庫にあるものを電話で確認してもらいます。
ブリのあらと白菜を買ってきて。二人で料理しながら(というか、弟は舎弟、アシスタントね)、いろいろ語ったりして。

修学旅行のおみやげを買って来てくれたのが、期待していなかったからうれしかったな(最近の高校生はワイハに修学旅行で生意気である)。しかし、ジャーキーを買うお金はなく、フラガールの栓抜きがお土産なところがかわいらしい。

ご両親が帰ってくるまで、たっぷりバカ姉弟ごっこをしたのでした。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おねい!ぼくもワイハに修学旅行いきたいよ。
マクラ投げとか,好きな子告白大会とかしたいよ!

asmalt さんのコメント...

ホント、高校生はいいなーと思っちゃた。
年頃のせいか、すごい自分の外見を気にしてみたりとか、将来についてかんがえちゃったりとか。

いいもんです、若いって。