2007年12月23日日曜日

ぼー

最近のストレス解消、「真剣にボーッとする」

病気がよくなったとはいえ、「すぐに疲れる」「いっぺんにいろんな情報を取り入れすぎない」というのは変わらないです。
めでたく、薬の服用はなくなりました。ただそのぶん、今まで薬で調節していたことを、自分で調整するんです。
それを無意識にできるようになったら、たぶん完治するんでしょう。そこが一番時間がかかりそうです。

いちばんの最近のストレス解消は、「真剣にボーッとする」。
家で映画を観る。(レンタル屋に借りに行くと、映画を選ぶのに疲れるので、NG)テレビでたまたまやっている映画をただ垂れ流し的に観るのがよいです。テレビで映画やっていないときは、時代劇かサスペンス劇場もよし。マンネリっぽいものがよいみたい。

後は、マンガをぼーっと眺める。うちは、マンガをあまり置かないことにしているので、もっぱらマンガ喫茶とコンビニ立ち読みを活用。マンガを読んでいる時がいちばん楽しいです。

0 件のコメント: