2007年12月30日日曜日

治療の経過






治療には週一ペースで通ってます。
「時々、ぶりかえしが来るから」とお医者さんに言われたとおり、時々以前の自分に戻る日もあります。

以前は、頭に漬物石が乗っかっているか、上から常に押さえつけられている感じ。かつ、おはしくらいの細さの骨で支えているような感じ。最近は、麺棒くらいの骨で支えているような安定した感じです。
これも、具合が良くなってはじめて、「前に首が重いときは、こんな感じだったな」と思い出せるように。
渦中にいるときは、痛みに鈍感になっているようです。
たまに元に戻ると、かえって健康のありがたみが増したりして。
(上の写真のキューピーが、使用前と使用後のイメージ写真。)

でも、先週はちょっと具合が悪く、帰宅すると全く動けなくなってました。お医者さんにそれを伝えると、
「あのさー、具合良くなって、体が動くもんだから、いろいろ忙しくしちゃってるでしょ。わかるけど、まだ完治してないんだし、もう少しじっとしてないとね。そりゃ具合悪くなるよ。」
との事。
確かに今までは、一日に一箇所だけでかけられれば私としては上出来くらいだったのです。
今も自分では抑えているつもりだったけど、体が軽いもんだからつい、ペースが速くなっっちゃうみたいです。

のんびりするのが嫌いで、常に動いていないと気がすまない性格の私には、ちょっと試練なのでした。動かずのんびりするの、結構苦痛なんだけど、でも体がそれについていかないんだから仕方ありません。

でも、いい事もあります。薬をほぼ断薬できたから(よほど具合悪いときだけ、少量飲む)、自然にやせてしまいました。かなりこれは嬉しい。

0 件のコメント: