2007年12月30日日曜日

「このブログのリンクなどの説明」または「シンクロニシティの皮肉」について

年の暮れ、ついでにこのブログも大掃除。横にリンクが貼ってありますが、「とっても気になる模作舎ブログ」ってのがあるけど、これも全然自分がみないから年明けに撤去です。

なんて思ってたら昨日おもしろい偶然がありました。
友達数人
で飲んでいたら、ドイツ人の男子が「反戦」と書いて、わけのわからんウルトラマ警備隊のマークがついたようなTシャツを着ていた。
すごい日本オタクな人(剣道やっているから、日本語の敬語が丁寧すぎて笑える。)なので
「どこで買ったの?」
と聴いたら、
「新宿の駅から歩いていくところに買いに行った。とても政治的思想的なお店で面白かった。」
と言う。それって、もちろんこの模作舎しかありえないで、尋ねるとやっぱりそう。
何でこんなマニアックな店知っているんでしょう。
ちなみに私は調べ物をしていて、友人から役立つかも、と聞いたお店だったんだ。

mixiもシンクロニシティ発生。友達のところを観に行ったら、私と並ぶのがありえない人と私が、友達のマイミクとして仲良く並んでいる。

同じ思いしている人が他にもたくさんいるんだろうな。
あ、模作舎は結構面白いから、このまま貼っておくことにします。

0 件のコメント: