2007年12月30日日曜日

気になるもの


水の流れや、フリルとかドレープ、カタチのないものの動きが好きです。あと光リモノ
絵に描こうとして、だいぶん苦労したんだけど最近は
「なんだ、切り抜いて貼ればいいんじゃん」
なんて思いつきました。絵プラス切り貼りしたもの。描いていたら、逆転の発想とひらめき。

そうやって、雑誌とかとっておいた写真とか見ると、結構素材になりそうなのがいっぱい。
そういえば昔よくコラージュとかしたなあ。

さらにさかのぼって、子供の頃は、宝石屋の新聞の折込チラシをひとつひとつ切り取って、よく貼り付けていた。あまり、その頃から変化なし。
まあ、これは作品というよりは、スケッチかラクガキみたいなもんです。そのへんもずっと一緒。

0 件のコメント: