2007年12月30日日曜日

自由が丘

自由が丘に、週に一回ペースで通うことになりました。

もう自由が丘なんて、五年に一度くらいしか行くことはないだろうと思っていたのにびっくりです。
遠い昔に目黒区民でしたが、中野杉並地区lに来て20年近く。すっかり縁遠くなってたのです。なんかこぎれいで苦手な街って印象だったけど、だんだんそういやじゃあなくなってきました。

しかも自由が丘って、世田谷区かと思っていたら、駅は目黒区。したがって、午後五時になると「目黒区の歌」が鳴り響きます。まだこの歌流れていたんだー。

少し駅から離れると、まだ昔の町並みが残っていてほっとします。よく歩くと、うちの近くの堀の内や、南阿佐ヶ谷に雰囲気にているな。回を重ねると、苦手な場所も少しなじんでくるのでした。

0 件のコメント: