2008年2月23日土曜日

あせり

さて、薬は飲まなくてよくなった私。
だけど、体力は戻りません。
絵を描いたり、本を読んだり、紐を組みたい、いろんなところに行きたい。

でも病気をする以前には戻りません。一日のうちにできる事が非常に限られている。
仕事のある日は、仕事が終わると、家で体を休めることで一日が終わってしまいます。・・・。

他の人は、自分と違ってすいすい動いていることに、いつもあせりを感じてしまう。
一つの事を少ししかできなくても、なるべく密度の濃く過ごせるようにはしたいな。

あせらないで、長い眼でみれば、そんなに他人と大差ないよ、と頭ではわかっている。
でも、日々の生活を送っていると、なかなか自分では納得できないのでした。

0 件のコメント: