2008年5月3日土曜日

切手


新中野をお散歩していたら、ビルの6階に切手屋さんがあるのを発見。「新中野切手サロン」新中野のガストの隣のビルあたりです。道に立て看板を出していたので、行ってみました。

会議室みたいなところに切手のファイルや、古い封筒(宛名が筆で書いてあったり、昔のエアメイルで雰囲気がある)などを売っています。
昔の記念切手なども、額面どおりの値段で売っているコーナーがあるので買ってみました。(50円切手なら50円で販売しているわけです。普通に郵便でつかえる。)

一つは、一色だけの船の絵。これは、絵葉書を出すときに、葉書の絵より目立たずしゃれているかなーと購入。もうひとつは元禄の美人画。ちょっと使うのが楽しみです。

お店は、おじさん3人でビールなど飲みながら、楽しそうにやってました。ちょっと趣味の集まりという感じ。かたわらで、低学年くらいの小学生が、戦前の切手を真剣に勝手いて笑えた。オタクの道も三つ子の魂なのでしょう。

0 件のコメント: