2008年8月31日日曜日

八分目で


今日で八月も終わり。まだまだ残暑は続きそうですね。

この頃、自分の体力のなさを実感。すっかり体調も回復した気でいたけど、やっぱりまだまだなのです。
友達とおでかけしたり、旅行に行っても、私だけ「電池切れ」が早いのです。

夏は私にしては、いろいろでかけた方なのです。初めてのメンバーと泊まりがけの旅行に行って、「私、体が弱くて。この後の予定は休ませて。」と言うのは結構恥ずかしかった。
なんだか病弱ぶっている気がして
でも言えなくてがまんしていると、後が非常に辛い。何度か失敗して、まわりに迷惑をかけてしまいました。

飲み会なんかも本当は好きだったはずなんだけど、今は三時間が限度みたい。それを越すと、どっと気分が悪くなります。
よって、最近は八分目で帰ることに変更。楽しいなあ、という頃合いで止めておく事に。
哀しいかな、以前の自分のペースでは動けないのです。


そういえば母や祖母は虚弱体質だったなあ、と思い出しました。少し運動できる位にはなってきたので、また体を少し鍛えようと思います。

なんでも八分目くらいに、というのがこれからの目標。

0 件のコメント: