2008年9月7日日曜日

オーガニックコットン


さて、久々に「今」の話です。

このTシャツ、阿部つよし氏(笑)デザインのTシャツです。
これはオーガニックコットン製、なんですが、今までは「オーガニックコットンって、そんなにいいの?」と思っていた私。

でも着心地が格段に違うんです。まず汗の吸い取りが抜群。この猛暑なのに全くベタベタしません。
「だから、オーガニックコットンって大騒ぎするんだー」と、納得しました。

昔はテロっとした化繊が好きだったんだけど、最近は木綿とか好きになりました。夏は麻がいいっていう人もいるくらい、結構素材って大事なんだと実感しました。ちょっとこの素材のよさはびっくりです。

0 件のコメント: