2009年1月11日日曜日

マイ部屋



かなり部屋で不用のものを処分しました。そして火鉢導入。
ただしぱっとみには、あまり前と変化ない気がしますが。

私は、ものを整理と処分が大好き。でも子供の頃は全く整理能力がありませんでした。
今現在は、見た目だけは適当に整頓して、押入れや引き出しの中は煩雑。今回は押入れやタンスにあって、これまで不用なのに捨てられなかったものを処分。
実家はマンションで狭いため、私のものは全部自分管理なのです。

小学生の時、仲良しの陽子ちゃんの部屋には、陽子ママのこんな注意書きが。「引き出しの中はあなたの心の中と一緒。いつも整えておきなさい。」名言だ。
ある友人はかなり部屋が汚いのに、引き出しの中だけはきちんとするそうな。

私の引き出しの中は、たまに整理し入れ替えつつ、雑然としています。私の心中と同じ、なかなか陽子ママの名言は当たってます。

ちなみに不用なものですが、まだ使えるものは近所の救世軍バザーに寄付、あとはゴミとして片付けてます。救世軍バザーのおかげでだいぶ不用品が減りました。

0 件のコメント: