2009年11月1日日曜日

朝に

最近ずっとだるかったり、沈うつな日が続いていました。こういう時は、何をしても度が過ぎる傾向になるので、あまり無理しない様にコントロール、なのです。

動き回らずにじっとしていようと、なんとなく小説を手にとって読んだら、はまってしまって。読みすぎて、本の世界観をひきずっていました。ゆうべまで沈うつで、今朝になって「これは小説の読みすぎでは?」とはたと思いあたりました。

朝が来るっていいですね。今朝は出勤前にジョギングをしてみました。そんな時にはた、と気づくことが多いです。
朝は、想念や行きたくない方向への橋を流してくれます。そういう思いもとても大事なんだけど、ひきずられてコントロール不可になっては、毎日を過ごせないのです。

晩秋の澄んだ朝に感謝です。

0 件のコメント: