2010年12月19日日曜日

タダでは起きない

ゆうべのかっ喰らいが非常にキツかったのですが、おかげでいい絵のヒントができました。

喰らった後にMOSTを観たら、いろいろ浮かんできた。
転んでもタダでは起きないことが肝心。

喰らっている間は、本当に怖い。耳なし芳一の心境です。
お札を貼ってひたすら朝を待っている様な。
何もかもが恐ろしい。
将来のことも恐ろしくなる。
この圧倒的な恐怖からすぐにでも楽になりたい、という変な感情でいっぱいになります。


不思議なのですが、自分にとって一番悲しかった事、辛かった事、痛かった事の方がよっぽど楽です。現実では、思考する自由があるからかな。

実際にハードな事に直面して、それに対応している事よりも、
起きていない恐怖を想像したり、怯える方が、人間にとっては怖い気がします。
ありもしない恐怖というのは、絶対的に怖い。

怖いけれど、現実に立ち返るという気持ちを知っていれば。
頭の片隅にあれば。
しがみついて、ありもしない恐怖が過ぎるのを待つだけです。

タダでは起きるまい、そして恐怖に向かって舌を出すこと。

0 件のコメント: